SSブログ
プライベート/日記 ブログトップ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます [プライベート/日記]

1月中旬となってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!!

今年は、いろいろなことにチャレンジして転換の年に
したいなぁと。
いろいろ動きはじめてみるとチャンスが生まれてくるものだわと
思う今日この頃です。

楽しい一年になりますように!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観劇「Endless SHOCK」 [プライベート/日記]

昨日、2月9日(金)、帝国劇場で公演中の
堂本光一主演 ミュージカル「Endless SHOCK」
を観に行きました。
友人に誘われ、2006年の公演で観たのが初体験。
2007年の公演も同じ友人に連れていってもらいました。
劇団四季のミュージカルや、東宝のミュージカルなどの舞台は
よく観ますが、そもそもジャニーズはまったくの射程圏外でした。
そんな私でも「絶対に、好きになれるはず」との誘いに
半信半疑で観たのが昨年の公演。
昨年はセンターの席でかなりよかったのですが
今年はなんと最前列。
全体を見渡すには近すぎるのですが光一を始め、かわいい青年達の
マジな演技を目の前でリアルに感じられ
「たまらない」
の一言であったのでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

なんだかんだで、やっとIKEA船橋訪問 [プライベート/日記]

IKEA船橋、オープンしてだいぶ経ってしまいましたが、
やっと訪問することができました。

続きを読む


春のオト目線写真展開催中!! [プライベート/日記]

いよいよ「春のオト目線写真展」が開催中です。
パーツ写真(撮影者の体の一部(^^ゞ )も個性的な面々が揃っています。

こちらは、残念ながら次点となって応募にいたりませんでした
私のボツ作品です。



    「 語 ら い 」
 

オト目線かな~?!?!

 

TB企画はこちら>>


 [プライベート/日記]

昨日は、夕方に突然の大雨。
そのあと、こ~んな完璧な虹が。

続きを読む


オトメ部入部いたしました。 [プライベート/日記]

昨日、オトメ部に入部申請しました、オトメID:A1010のゆみみんです。
私のオトメ部活動紹介しようと思います。
  そろそろ続きを更新しよう「ゆみみん式ノート術」
  これから充実?「薬膳入門中」
  物欲は絶え間なく、しかし飽きっぽいモノ紹介。
全般にわたって、写真を使った説明にこだわっとります。
(アートな写真は苦手~)

開催中の「春のオト目線写真展」に触発されて
ひさしぶりに撮影旅行でもしちゃいたい?
なんて思うのですがまだ仕事忙しくて締め切り日に
なっちゃいそう。
参加できなくてもどんな作品がノミネートされるのか
とっても楽しみです。

オトメ部詳細は、こちら↓から。


 顧問waon様、副部長うらなみ様、そのほか部員の皆様
 よろしくお願いいたします。


薬膳日記 1 [プライベート/日記]

薬膳を習い始めて3ヶ月がたちました。
月に2度の授業ですが、始めて触れる世界でとても勉強になります。
 中華料理? 苦いのかしら?
 体にいい料理を習うの?
なんて、漠然に思っていたのですが、ぜんぜん違うわ。

続きを読む


観劇 「南十字星」 劇団四季 [プライベート/日記]

劇団四季のミュージカル“南十字星”を観劇してきました。
昭和の歴史三部作として公演しているものの第三弾。
太平洋戦争で南方へ出征した主人公のお話。
劇中、バリ舞踊も盛り込まれ魅せられ、そして最後には号泣。
三部作を通して、いろいろ考えさせられるのでした。

劇団四季
昭和の歴史三部作
南十字星

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あけましておめでとうございます。 [プライベート/日記]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

Blogをはじめて1年ちょっとがたちました。
今年、いや昨年の9月頃から手帳ネタに始まって更新の回数も増えてきました。
今年は、薬膳ネタについて教室の復習をかねて、記事にしていきたいなぁと思いつつ・・・。
29日から休みに入り、彼氏の部屋のキッチンと冷蔵庫の大掃除をし、年賀状作り(まだ終わってない・・・)、そして自分の部屋の掃除をしながら年を越してしまいました。
また今年も中途半端な年越しになってしまった。
体調のほうは、ここ1週間だいぶおちついて、休暇中は精神的にもリラックスできていい感じです。
(かなりやりのこしの仕事があるので、思い出すとブルーになる・・・5日から大変だ)

気を取り直して、、、

パソコンまわりを片付けて、古いパソコンを撤去して昨年購入したmac miniを目立つところにおきました。
モニタの両再度にスピーカーを置き、スピーカーの上にmac miniを置いてみました。ほんと小さい。


モニタは、「K-1」か「PRIDE男祭り」の放送中(^^ゞ

我が家で恒例のカニもたらふく食べて満足です。

2匹分のタラバの足の山。
たらば3匹と、かにしゃぶ用かに足を大量に購入したのは、毎年お世話になってる楽天の千代水産で〜す。

北海道三昧 丸鮮千代水産

では、初詣にいってきま〜す。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばれ自分?! [プライベート/日記]

たま〜に、電車内で貧血気味になることがありましたが、座ってしばらく我慢していればなんとか一日過ごすことができます。
が、2週間前ぐらいから突然症状がひどくなり、今週いよいよ医者にかかりました。
どうも鉄欠乏性貧血の状態らしい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - プライベート/日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。