SSブログ

観劇「Endless SHOCK」 [プライベート/日記]

昨日、2月9日(金)、帝国劇場で公演中の
堂本光一主演 ミュージカル「Endless SHOCK」
を観に行きました。
友人に誘われ、2006年の公演で観たのが初体験。
2007年の公演も同じ友人に連れていってもらいました。
劇団四季のミュージカルや、東宝のミュージカルなどの舞台は
よく観ますが、そもそもジャニーズはまったくの射程圏外でした。
そんな私でも「絶対に、好きになれるはず」との誘いに
半信半疑で観たのが昨年の公演。
昨年はセンターの席でかなりよかったのですが
今年はなんと最前列。
全体を見渡すには近すぎるのですが光一を始め、かわいい青年達の
マジな演技を目の前でリアルに感じられ
「たまらない」
の一言であったのでした。

ジャニーズというと、うちわとペンライトを持って
きゃーきゃーやらないといけないのかという先入観が
あったのですが、この舞台は完璧なショーでした。
それだけでもびっくりだったのに、
タップダンスのシーンあり、シェイクスピアの名場面もあり
盛りだくさん。
ダンサーも沢山出演していて、終止さまざまなダンスシーンあり。
以前、ブラストの日本公演で観たドラマーの石田 直 さんも
ひきつづき今年の舞台にも出演していた。
昨年よりもさらに見応えのある印象があった。

昨年は、相方役を翼君が演じていただ今年は生田斗真。
ジャニーズ音痴な私はもちろん誰だかまったく知らない。
が、なかなか演技もうまくてダンスもかなりよかった。
昨年の翼君の時は、「ジャニーズってこんなに踊れる人がいるんだ」
と思ったが、今年の斗真君の印象は芝居です。
二幕目のシェイクスピアのシーン、リチャード三世かなりよかった。

なんか、斗真君のことを先に書いてしまいましたが
光一ってすごすぎ。
テレビ「堂本兄弟」のまったりとしたイメージがあったのですが
とっても渋くていい声なんですね。
公演中の3時間フル回転。
きゃしゃな体のどこにあんな体力があるのか。
そして、生で観る光一のワイヤーアクションは、必見です。

ブログで書いたことがあったかな?
私は、タップダンスやジャズダンス、そしてなぜか和太鼓を
やっているのですが最近はほとんでダンスのレッスンを
していませんでした。
この舞台には、タップのシーンも和太鼓のシーンもあって
刺激になりました。
3月に知人の公演にダンサーでちょっとだけ出演できるので
私もがんばろうと思うのでした。

いや〜、しかし光一ってすごい。
今年は最前列で観てしまったので、目の前であんな表情されたら
ファンでなくてもたまりません。
というか、ファンになってしまったかもしれません。
会場でしか買えないらしいステージフォトを
しっかり買ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。