SSブログ

技ありっ! ペンケース [文具]

近所のカインズホームで見つけて以来、職場で愛用しているペンケース。

ファスナーが閉まっている状態では、ただのペンケース。
ファスナーを開けて、ぺろっとひっくりかえすと、ペン立てのように
なるんです。
底になる部分のマチがとってあるから、すくっと立ちます。

ふた部分の裏側にはポケットがついているのですが、上からも下からも
開けることができます。
ペンケース時と、ペン立て時ではポケットの天地がひっくりかえるので
このようなポケットになったのでしょう。

本体部分はメッシュなので軽く、持ち運びも便利。

私は、打ち合わせの時など、このペンケースごと持って、
ペン立て状態にして、前に置きます。
色ペン、付箋紙すべてこの中に入っているので、その場で重要な資料に
印を入れて行きます。

そのうち、怒られるかもしれません・・・

Campus Petit CRITZ 2 big(キャンパスプチクリッツ)
【ペンケース ビッグサイズ】
Campus Petit CRITZ 2 big(キャンパスプチクリッツ)【ペンケース ビッグサイズ】

Campus Petit CRITZ(キャンパス プチクリッツ)
【ペンケース】
Campus Petit CRITZ(キャンパス プチクリッツ)【ペンケース】

コクヨ 「スヌーピー」 ペンケース
(クリッツタイプ)水色
コクヨ 「スヌーピー」 ペンケース(クリッツタイプ)水色[ケス-SN5090-1]

↑私のはこれ。
 買った店では、他のはなかった・・・
 でも、スヌーピー好きだし、水色も好きだからいいけど。

コクヨ 「スヌーピー」 ペンケース(クリッツタイプ)ピンク
コクヨ 「スヌーピー」 ペンケース(クリッツタイプ)ピンク[ケス-SN5090-2]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ひゃあこ

写真が見れないけど便利そうですね~
いつも筆記用具の持ち運びに(と言うよりまとめておくのに)苦労しているから私にもいいかも!
買ってみようかな~
by ひゃあこ (2005-11-01 17:26) 

ゆみみん

ひゃあこさん
ご指摘ありがとうございます。
更新は、自宅のMacintosh(Mac mini)で行っていて、
なんかPCで表示できないファイル作ってしまったようで・・・
(おはずかしい)

ということで、画像アップしなおしました。
調べてみたら、使用中のスヌーピー柄以外のものもあるようで。
ま、こういうキャラクター物も楽しくて好きです。

便利ですよぉ〜。
ガバっと開くから、何が入ってるか一目瞭然なんですよ。
by ゆみみん (2005-11-02 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。