SSブログ

FRIXTION BALL 3 Metal に、Slimの替芯がぴったり [文具]

FRIXTION BALL 3 Metal を愛用中です。
早く、5色対応が出るといいなと心待ちにしてます。
せめて4色。
さて、最近新発売されたスリムタイプのレフィルを、フリクション BALL3 に入れてみたら、なんとぴったり!!
そんなことどこにも書いてないので意外でした。
つまり、
Slim用のレフィルは、FRIXTION BALL 3 対応ってことになります。
とても良い発見をしました。
IMG_00036.jpg

シャチハタXスタンパー【回転日付印】 (新商品) [文具]

ゆみみん式ノートでも日付管理の為に必須の日付印。

スタンプ台不要で押せる日付印って、日本製ではあまり見当たらないのですが、シャチハタのXスタンパーシリーズにこんなスタンプが新登場しました。

 

和暦、略西暦のどちらにも対応しています。

ん~、やっぱり見た目がクールではいかなぁ。

今、わたしはShinyの日付スタンプを利用しています。


nice!(3)  コメント(2) 

ナカバヤシ 繰り返し使えるメモボード [文具]

 卓上のホワイトボードを探していてこんなのを見つけました。
サイズは付箋紙ぐらいの大きさでしょうか。

くりかえし使えるメモボード、両面タイプ。ナカバヤシ メモボード両面タイプ KMB-S3R

 

 

 

 

 

今、身内が入院中なのですが、ちょっとベッドを離れる間に
主治医や看護師さんが来た時、ごはんが来る時のためにメモ書きをサイドテーブルに置いてます。
ほんとに、ぺらっと紙を置いているだけなので小さいホワイトボードみたいなのがいいなと思っていたら。
これは、自分でも使いたい。

両面タイプと、片面タイプがあるようです。

 

 

 


ブレイリオのコードバン ノートカバー [文具]

今年購入した文房具の中で最大のヒット。
一目ぼれしてしまい衝動買いするには高価なものでしたが
毎日肌身離さず持ち歩いている逸品。

ブレイリオのコードバンの手帳カバーなんです。
ロディアNo11対応サイズなのでA7サイズのコンパクトサイズ。
コードバンの手触りが最高にきもちい。


続きを読む


ロルバーンのスリムタイプ [文具]

店頭でロルバーンのスリムサイズが売っているのに出会い購入。
なかなか重宝しています。

  左は、Lサイズのもの。
  右が、スリムタイプ

 

続きを読む


筆記具でクールビズ [文具]

楽天の文栄堂さんで「クールビズ筆記具特集」

というのをやっています。

文栄堂さんの季節によってテーマを決めてセレクト

してくれる特集はいつも楽しみです。

で、青好きにはたまらないこの特集ページに釘付け・・・

物欲がふつふつと・・・・

★文栄堂さん「クールビズ筆記具特集」はこちら★

ペリカン 限定品 スーベレーン M600 マリーンブルー 万年筆
【専用ボックスボトルインク 付】

≪2006年夏 本番! クールビズ特集≫ペリカン 限定品 スーベレーン M600 マリーンブルー...

↑ ほし~
 

ウォーターマン クルトゥール・ライト・ソフト 万年筆 & ボールペン 
& ペンケース & カートリッジインクセット

≪2006年夏 本番! クールビズ特集≫ウォーターマン クルトゥール・ライト・ソフト 万年筆...


デートスタンプと、手帳の友紹介 [文具]

連載中?!の“ゆみみん式ノート術番外編2”で、

日付記入のためにスタンプを探してみようかと思い至りました。

職場近くにあるスコスという輸入文具屋で物色し、

ドイツ製 herilitz社のデートスタンプを購入してみました。

続きを読む


~Lamy~ 2006年の限定カラーバージョン [文具]

日本シイベルヘグナー、独ラミー社の万年筆「サファリ」から
限定カラーバージョンを発売

Lamy(ラミー) 『safari royal blue(サファリ ロイヤル ブルー)』
~人気シリーズ「サファリ」より2006年の限定カラーバージョン万年筆が登場~

ブルー好きに、火がつきそうです。
初、ラミーとして挑戦してみようかな。

↓詳細
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=130171&lindID=4


opiniの新製品 リングノート [文具]

まだ、現物に出会えていないのですがシャチハタ opini シリーズ
に“リングノート”が登場したそうです。

シャチハタちょいできOLの議事録ノート!オピニ リングノートOPI-RNA4

ただのA4ノートとしてはお高めですが、方眼でページ数たっぷりなので、
期待度かなり高めです。
「ちょいできOLの議事録ノートです」ですって(^^ゞ

はやく実物を手に入れたいところです。
議事録ノートであればA4サイズがよいでしょうか。
方眼用紙でリング式っていうと、お仕事ノート候補になるかも?!
サイズ展開が望まれるところです・・・・

 

*******
今日は、私は仕事休みでしたが久しぶりに彼の事務所でお手伝いです。
とはいっても荷物の受け取りと電話番・・・、そしてトイレ掃除(苦笑)
はぁ~、楽だぁ~。
お仕事片付けてもらって、GW中にIKEAに行きたい。
なかなかお手伝いできる内容でないのでただただ応援するのみなのです。
がんばれ~


筆記具衝動買い [文具]

週末に、筆記具を衝動買いしてしまいました。
そして、以前「HI-TEC-C 新製品」の記事で、凹凸人生さんから教えてもらった“クリップ-オン マルチ”の中身を、HI-TEC-C coletoのレフィルに入れ替えてみる作戦を実行。
かなり大成功な感じです!!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。