SSブログ

生パスタやパンの手作りにはかかせない「シルパット」  他 [キッチンツール、食器]

お料理教室の「パン入門」で、おなじテーブルの人達に話したら
なかなかウケたのでご紹介!!

ベーキングマットシルパット フレンチサイズ

ベーキングマットシルパット
      フレンチサイズ

購入先>>プロモワールド

今持っているのは一番大きいサイズ。
オーブンレンジに入る小さいサイズも、
そのうち購入したいと思っています。

オーブン?!?!

シリコンでできていて、冷蔵庫に入れてもオーブンに入れても
大丈夫なんです。
その耐久性は、なななんと
    -40度~+300度  ノ( ̄0 ̄;)\
一枚あると便利ですよぉ〜〜!!!

パスタの生地を作るとき、当初はテーブルの上を使っていましたが、
このマットをひけばどこでも作業ができます。
生地離れの良さといったらびっくりです。
衛生的だし、終わったら水道の水で、さぁ〜〜と洗って
あっというまにきれいになっちゃいます。

ということで、パン作りにも最適でしょう!!

***************************************************************
その他、パスタ作りの必須アイテム!!

4種類のパスタができる激安パスタマシン MAZZANTY 4種類のパスタができる
激安パスタマシン MAZZANTY

購入先>>プロモワールド

パスタマシンといえば、インペリアが有名です。
これは、インペリアを日本へ輸入していた会社が
製品の質を落とすことなく、低価でということで、
とうとう作ってしまいましたマシンなのだそうです。
「生産の時点から日本人の意向をくんだ商品ですので安心です。」
とあります。

パスタラック パスタラック

購入先>>プロモワールド

できあがった麺がぶらさがる姿は、なかなかのものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

suminiya

こんにちは。シルパットを購入しました。
伊勢丹の食品売り場で一枚ぺろっと売っていたので(笑)
ネットで探すと、同じサイズのものがないのが不思議なんですけど?
便利ですねー。生地をこねるのもそうですけど、なめらかな状態になりやすくなりました。
そんなわけで、TBさせていただきます、ありがとうございました!
by suminiya (2005-12-03 16:19) 

ゆみみん

suminiyaさん>>
気に入っていただけたようでうれしいです。
これでパン作りにも精が出ますね!!
トラバOKです!
これからもがんばっておいしいパン作ってください。
by ゆみみん (2005-12-05 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。