SSブログ

超整理手帳2009 [手帳]

オピニを使い始める前、数年間に渡って超整理手帳を使っていました。

超整理手帳は、ジャバラ式になっているため数週間に渡って見渡せるというもの。

構造的にバーティカル式は難しいと思っていたのですが、

2009年度から “方眼バーティカル”が登場なんだそうです。

超整理手帳って本屋さんで必ず売ってますが、この新型はWeb(ノグラボストア)のみの販売みたい。

むむぅ~手に入れたい・・・・・10月上旬発売予定だそうです。(出遅れた)

超整理手帳の情報サイト
ノグラボ「超」整理手帳コミュニティ
http://www.nogulabo.com/

ノグラボストアで発売されるようです。
http://www.noguchi.co.jp/newstore/

 

通常版は、店頭やAmazonで購入できますが、

バーティカル形式のものはAmazonにありません。

 

通常版はこちら↓↓

色々なカラーのカバーがあるけど、このクリアタイプのもので“ほぼ日手帳”みたいに
オリジナル色を発揮してもいいかも。

「超」整理手帳2009 (クリア)

「超」整理手帳2009 (クリア)

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

参考になります↓↓

図解「超」手帳法

図解「超」手帳法

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JOHN

ゆみみんさんの手帳記事はいつも楽しみです♪
今年はハイタイドに気になる手帳があったんですが、
結局ほぼ日に落ち着いちゃいました。
意外と保守的なワタシ。カバーは今年のグリーンをそのまま使います。
by JOHN (2008-10-23 18:52) 

ゆみみん

★ JOHN様 ♪
ほぼ日は、絵の上手なJOHNさんには
とても合っていますよね。
やはり、カバーはグリーンですね!

ハイタイドもいいんですよね。
月間スケジュールも入ってたりして。
by ゆみみん (2008-12-04 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。