SSブログ

2007年 手帳「ハイタイド(HIGHTIDE)の NZ-TYPE」 [手帳]

今年も残りわずかになってしまいましたが、
なんとかこれだけは!!
ハイタイドのNZ-TYPEの紹介です。

---------------------------------------------------------
<全体像>
---------------------------------------------------------
ジョブプランナー             ×
マンスリー    (ボックス)      無し
マンスリー   (横並びタイプ)    ◎
ウィークリー   (バーチカル)    ○
カバー                  △
用紙                   ○
年間スケジュール           ◎
---------------------------------------------------------

★ハイタイドのNZ-TYPEはこちら★

★NZ-TYPE の使い方★

---------------------------------------------------------
<マンスリー>
---------------------------------------------------------
目を引いた特徴の1つめ!!
普通はボックスタイプが多いのに、ハイタイドのNZ-TYPEは
このような横並び。
ジョブプランナー的に使えるし、目からうろこって感じでした。
使い方は、★NZ-TYPE の使い方★ が参考になります。

そのかわりボックスタイプはありません。
でも、
他の手帳を使うことになっても、このページだけ破って使いたいぐらい。

---------------------------------------------------------
<ウィークリー>
---------------------------------------------------------
もともと、バーチカルタイプのものばかり物色しているので
このシリーズも週間ページはバーチカルタイプ。
ToDo欄にフリースペースもあって、基本的な要素は
すべて備わっていると思われ。
他にはない目だった特長は特に無いかな?!

---------------------------------------------------------
<フリーページ>
---------------------------------------------------------
方眼紙みたいな方眼になってて全部で14ページあり。

---------------------------------------------------------
<年間スケジュール>
---------------------------------------------------------
目だった特長のその2。
蛇腹になっているところが、以前“超整理手帳”を使っていたころを
思い出させる感じで。

---------------------------------------------------------
<その他>
---------------------------------------------------------

↓ ポケットは1個・・・



↓ ペン刺しもついてます。



↓しおりは2本。

ちょっと、頼りない感じがするのは私だけかしら。

 

  *  *  *  *

マンスリーページは、とても有用ではありませんでしょうか。
ボックスタイプを採用せず、あえて月間にこの横並びレイアウトのみを
採用しているところはポリシーが感じられます。
それから、蛇腹の年間カレンダーもよいと思います。
広げれば、12ヶ月をすべて見通せます。

私の購入したものはカバーが物足りなかったのですが、
いろいろなタイプのカバーがあるようでレザータイプもあり、
選択の幅があるのはよい感じです。

この手帳も、捨てがたいものとなりました。

NZ-6 2007 手帳 レザー ライトブラウン
商品番号 817912
価格  3,360円 (税込) 送料別

NZ-1 2007 手帳 ネーエ アイボリー
商品番号 817707
価格  1,890円 (税込) 送料別

NZ-4 2007 手帳 ツァイト ネイビー
商品番号 817851
価格  1,785円 (税込) 送料別


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

こんにちは!お久しぶりです。
先日TVで、最近の売れ筋は時間軸が入っているものとか。
時間ごとに自分を管理したい人が多いとの分析でした。
う~ん、専業主婦の身には・・・。
見開き一ヶ月の薄いので十分なのです、ちょっとさみしいけれど・・・。^^;
by (2006-12-16 16:32) 

ゆみみん

★kurumi様
ご訪問どうもです。
ほとんど仕事の予定なのでこの時間軸管理は
役にたっています。
予定もそうですが“やること”を時間軸内に書くことも
心がけている感じで。
でも、プライベート予定は見開き一ヶ月ページを
使ってます。
こちらのほうが使いがってはよいです(^^ゞ
by ゆみみん (2006-12-17 01:58) 

JOHN

私は仕事用にこれを買いました!
ネーエの…

緑!!!(笑)

みんなに笑われるほどの鮮やかな緑です。

でも、BOXタイプのマンスリーの方が私には使いやすかったかも。
週末が忙しいので、どこが週末かが一目でわかりずらいのが…
六曜(大安とか)が入ってるのはGOODです。
とりあえず1年使ってみようと思っています^^
by JOHN (2006-12-26 11:00) 

ゆみみん

★JOHN様(^^♪
やはり 緑 ですね。(ふふふ)
この手帳は、BOXタイプが無いですからね~
1つを取ると、1つが犠牲になる感じです。
好みのパーツだけ集めた手帳が作れたらいいのにと
思うのでした。
(でも、システム手帳はいやなんですよね~)

今年も残りわずか。
JOHNさんのお仕事は、年末年始もお忙しいのかしら?!
良いお年をお迎えください!!!
by ゆみみん (2006-12-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。