SSブログ

お料理教室 パン入門始めました [プライベート/日記]

今月から、お料理教室の「パン入門」に通い始めました。
毎回2種類作るとのことで、どっさりお持ち帰り。
パンは、発酵させる時間が必要なので時間がかかるから
平日の夜には今までありませんでしたが、リクエストに
答えて開催となったよう。
私にとっては好都合です。

で、このあいだ購入したジェンガラのモーニングカップに
のせていただいてみました。

いい感じです。

今月から、薬膳入門というのも習い始めたんですよね。
職場の相棒と話をしていて、改めて今後1年〜1年半忙しくなるって
いうことを再認識させられたのですが、はたしてお料理教室
通いきれるのか心配になってきました。
月2回を1年通えば、薬膳アドバイザーになれるらしい。
アドバイザーが目的ではなくって、体に良い知識が得られるだろうから
彼も私も長生きできるようにって始めることにしたんですけどね。
まだ、始まったばかりだけど、なかなか興味深い内容です。
追々、感想をBlogでも書いてみたいなぁと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

suminiya

こんにちは。コメントありがとうございました。
自分も最近パンを焼いてみるようになりました。
本を読んで試しているので、所用時間が読めなくって、
食事の時間に間に合わなかったりします(笑)
こちらのレポート、楽しみにしてますね。
通うのも大変でしょうけど…。
by suminiya (2005-11-04 16:20) 

ゆみみん

suminiyaさん>>
こんにちわ!さっそくご訪問いただきありがとうございます。
私は、まったくの度素人なので、suminiyaさんをみならって家でも
がんばって作ろうと思います。
わたしも“たかこさん&みかさんの”本を買ってみようと思います。
by ゆみみん (2005-11-05 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。